2005年12月12日

全にして一 一にして全

やばすぎるぜ!!!鋼の錬金術師

もう三回もみてしまった・・・・
面白すぎるぜ!!!!

エルリック兄弟サイコー!!!!!!!!!!
彼らの生き様はかっこよすぎる
人体練成・・・・・・そして、賢者の石・・・・・
人間の欲望は計り知れないものだと思う
とにかくみんなにみてほしい!!
こんなに熱くなったのはドラゴンボール以来だと思う
なぜ、ガンガンなんかでやっているのかが不思議でしょうがない

概要を少し話すと、母親の死をきっかけに人体練成を成功させようとしたエルリック兄弟が失敗し、兄は左足と右腕を、弟は体全部を失った・・・・
その体を取り戻すために兄弟は旅に出た
そして、出会いと別れを経験し、夢をかなえてくれるだろう”賢者の石”を探し求めていくというストーリーである

”賢者の石”それはすべての夢をかなえてくれるものだが、生成方法までわかるが作るためには同等の代価が必要になる
すべての夢をかなえるための代価はやはり途方も無いものになる

この世界がすべて等価交換であると信じたい
一の努力に対して一のものを得る・・・・
これがこの世界の原則である
努力の結果得るものがある

例えば、サッカーの大会に出場したとしてそれまでの努力が無駄になるくらいの大敗をしたとしても必ず得たものがあると思いたい
今日、サッカーの試合をしたが、はっきりいっていい出来ではなかった
しかし、そこで得たものが必ずあると思う
みんなそれが何なのか考えてほしい

最後に・・・・
ちょっとおもしろいものをみたのでみてください
http://www.geocities.jp/avasiri/gizou.html
posted by ニヤッキー! at 01:41| 宮城 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

人生なんて糞くらい

人生を楽しく生きようなんてもうとう考えていない
だからこそ映画という汚い世の中から逃避行できるものを毎日のように観ている
このあいだ、某ビデオ店から借りてきたビデオがある
「CUBE」という作品なんですが、一度観たにも関わらずもう一度観たくなり借りてしまいました
二度見ても非常に楽しめました
極限になったときの人間とはどういう行動取るのかなど面白い作品になっていると思います
もし、自分があのCUBEの中に入れられたとしたらどういう行動をとるのかと考えたときにまっさきに殺されるか、置いていかれるかのどちらかだと思う



話は変わるがポケットの中の戦争・・・良かった
嘘だと言ってよバーニィ!
戦争とは皮肉なものでかっこつけてものは死んでいく
むしろ、逃げて逃げて逃げ延びたヤツか強いヤツが生き残る・・・・・・・・・
おまえの男意気に感動した!!!



ついにアニメ版の鋼の錬金術師を完コピすることに成功した
これもなかなかいい話で兄弟が必死に旅をして自分の目的を果たそうとするアニメなのだが・・・・
またこれが最後までうまくいかないという悲しい感じなんですよ
それがまた観ているほうの気持ちを高ぶらせてくれます



私は「AI」
という映画を観て人間の身勝手さが嫌になった
映画の話だといったらそれまでになってしまうかもしれないが、近い将来おこりうるであろうことをスピルバーグ監督はいいたかったのではないでしょうか??
宮崎駿監督の風の谷のナウシカ
人間の身勝手さのために森は死に、生きるために必要な水までも死んでしまった
人間だけが生きる生き物の頂点にいるわけではなく、他の動物が森があるからこそ楽しく暮らせているのである



http://subsite.icu.ac.jp/people/yoshino/NSIII20Waki.html
http://members.at.infoseek.co.jp/yomi12071999/
posted by ニヤッキー! at 03:09| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ついに完成!!!

CIMG0604.JPG

我ながらいい出来だと思う
初めて作った機体にしてはよく作られている
いやぁ〜ガンプラサイコー!!
CIMG0607.JPG

こんなにも楽しめ、こんなにも愛着が湧くとは思いもしませんでした

CIMG0610.JPG

みなさんも一体でもだけでも作ってみたらいかがでしょう??

「見事だな!しかし坊主、自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」CIMG0629.JPG

グフではなく、グフカスタムなのですがグフみたくしてみました

「戦いに敗れるというのは、こういう事だぁ〜」CIMG0630.JPG

最初は友達が持っているのを見てほしくなり、また、ガンダムのアニメを見たことにも由来しています

「正確な射撃だ。だからこそ避けられる。」CIMG0632.JPG

次はシャア専用ズゴックもしくはハンムラビを作ってみようと思っています


















続きを読む
posted by ニヤッキー! at 02:28| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

久々に更新です!!


昨日上原ひろみのコンサートに行ってきました
サイコー!!!!!!
今でもあのすごさを覚えているぐらいです
ヤバイ ヤバすぎる
実際にコンサートなどに行くのは初めてだったので、そのすごさを実感している状態です

彼女のCDを持っているわけではなかったのですべての曲が新鮮で・・・・・
とにかく言葉では言い表せないほど良かったです

今度彼女のCDを買ってみようと思いました
彼女のすごさはトップランナーだったかなんの番組だったのかは覚えていませんが、
その番組をみて彼女のすごさを知りました
なんというか音楽性というかJUZZという枠とは違うなにか違うジャンルの音楽を聴いているようでした
J−POPなんて鼻くそみたいなものにすら感じました
音楽にはそんなに詳しくないほうですが、彼女の音楽を聞いて瞬間にとりこになり、
演奏中には感動のあまり涙がこみ上げてきてしまいました

もう年なのでしょうか・・・・

それともあまりのすごさに感極まってしまったのでしょうか・・・・

JUZZでいうとマイルス・デイビスやジョン・コルトレーンなどを聞いていましたが、今日からは上原ひろみを聴きます!!!



posted by ニヤッキー! at 00:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

サッカーはいいよね!!

水曜日に無断で休んだことを深くお詫び申し上げます
20050722-owabi.gif


昨日サッカーの練習をしました
楽しい!!
残り三ヶ月あるかないかなのに四年目になって初めて買ったチームのユニホーム!!!
ユニホームに袖をとおす瞬間は感無量でした!!!!!!!!
背番号は2194年イタリア代表のユニホームなので、あの有名なフランコ・ゾラの番号・・・・
彼のようなプレーはできないがチームに貢献しようという意識が高まったように思えた

練習の話をすると・・・・

続きを読む
posted by ニヤッキー! at 03:28| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

クマーーーの旅日記

ご主人様と旅に出た・・・CIMG0561.JPG

今日は天気も良く、どこに行くのかとわくわくしているとなぜか雨が降り出した
旅は楽しくなるはずがどうも先行き不安な展開になってきた・・・
目的地に着いたらしい・・・
どうやら、山寺に着いたみたいだ
外はどしゃぶり 
傘を差してもささなくても変わらないほどの大雨で紅葉で色ずいているはずの葉が落ちているのではないかと心配になってきた
しかし、そこはクマーーーの奇跡
山寺の長〜い階段を上っている際中にはもう雨は上がっていた

  紅葉をバックに写真を一枚
  CIMG0569.JPG

お寺から見た紅葉はきれいだった・・・

帰りの階段を下りている途中、同じ哺乳類として親近感の湧くヤツがいた
CIMG0585.JPG
おまえはなんなんだぁ〜〜
たぶん日本カモシカだと思いますが、見たことがないのでなんとも言えません
続きを読む
posted by ニヤッキー! at 14:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

昨日の出来事

昨日久しぶりに町に行った
町に遊びに行くのも悪くない
家でパソコンばっかりいじっていないで少しは町に遊びに行こうと思う
そこである知り合いの雑貨屋にいくことにした
なんと出会ってしまったんですよ!!
例のものに・・・・・・続きを読む
posted by ニヤッキー! at 02:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

漫☆画太郎大先生ごめんなさい

地獄甲子園
リアルにすごく楽しみにしていました
なんていったって、あの小学校時代のアイドル漫☆画太郎大先生の作品の映画化ですよ
ウキウキ気分で映画を観てみると、「ぶべら、ひでぶ〜」
サイテー
人生の大半を映画と親しんできた私には耐え難い苦痛でした
どうしてあんなやつに監督を任せてしまったのですか?!
ラーメンバカ一代はもっと面白い話のはず・・・

それなら漫遊記を映画化もしくはもう一度連載してほしい!!!

これから逆襲のシャアをみようと思っています
楽しみだぁ〜〜
posted by ニヤッキー! at 22:41| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

昨日のサッカー談義

まったくサッカーはなんでこんなに面白いスポーツなんだろうと思ってしまう
すぽるとを観戦していてそう思った
マンデーフットボールは憩いの時間・・・
中田がアシストをしていたシーンを見て、「くっ、こいつなかなかやる」といってしまった自分がいた

話は変わるが昨日サッカーの練習試合があった
昨日の試合は自分自身の評価としては7.5点ってとこですね
このブログをみんなに教えたのでみんなの自己採点を教えてほしい!!
なぜ、自分にこんな採点かというと、
まず、心がけていることができたこと

1対1では負けないこと

ハードにこなすこと

全体のバランスを考える

ができていたと自分の中で判断したから自分で自分をほめてあげている

また、できなかった点は
凡ミスが多い

やらなければいけない場面でさぼったこと

決めなければいけない場面で決められなかったところ

だと思っている

そこで今、自分が思っていることをぶつけてみようと思う
続きを読む
posted by ニヤッキー! at 02:12| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

日々寿命を減らしている

たばこを吸い始めて早O年になるが、やめようと思ったことは何回もある
友達といっしょにやめようとしたこともあったが、結局やめられなかった
酒も昔ほどは飲まなくなったというよりは全く飲まなくなった
部屋はあまりにも汚い
ごみ屋敷といわれてもしかたのないほど散らかり、掃除もほとんどしない
しかし、ここ最近二年ほど風邪という風邪をひいていない
こんなにも汚い生活をしているのにもかかわらずに・・・・

ここで一句
  体には
    害があっても
        やれられない(字余り)つうかやめられるわけがねぇ

 友達の女の子がもっと体を大事にし、たばこをやめてくれることを願って続きを読む
posted by ニヤッキー! at 00:47| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」